パティスリー・ブルシェ  

< 洋菓子の街・神戸で 地元の皆様に支えられて創業31年 >

Pâtisserie Francaise Bourcher


糖尿病内科専門医と共同開発した「砂糖ゼロ」で「あんしん」の低カロリーケーキや
無添加・低脂肪の生クリームを使ったケーキが大好評、幅広い顧客の支持を得ています。
600 <プラグイン>


「砂糖ゼロ」で「あんしん」低カロリーケーキの通販  『こころっこ』  

<<< プロフィール以外のすべての画像は クリックすると原寸サイズの画像を表示します >>>

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガレット・デ・ロワ  

    
 サクサクしたパイ生地に、アーモンドクリームを詰めて
 焼き上げたパイ菓子 ガレット・デ・ロワ

 フランスでは、キリストの誕生を祝う1月6日の公現祭(エピファニー)に
 ガレット・デ・ロワを分け合って食べる集まりが催されます。

 
PC310051_convert_20130106090335.jpg

 ガレット・デ・ロワは、フェーヴと呼ばれる陶器製の小さな人形を一つ入れて焼き上げます。



 切り分けたガレットに、フェーヴが入っていた人は幸運が1年間継続するといわれています。

 
CIMG0650-1_convert_20130105180820.jpg CIMG0651_convert_20130105180856.jpg

 固いものが入っているのを知らないで食べてしまったら危険ですので
 自店では、予約注文をいただいたお客様のガレットにのみフェーヴを入れて
 その横にチェリー1粒を並べています。


CIMG0653_convert_20130105180924.jpg CIMG0660_convert_20130105180952.jpg

 今年のガレット・デ・ロワの仕上げは、女性スタッフに初挑戦させました!

CIMG0663_convert_20130105181022.jpg CIMG0667_convert_20130105181045.jpg

PC310048_convert_20130106090259.jpg

 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。 

category: 焼き菓子

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは☆彡

ガレット・デ・ロア。
とっても、美味しそう♪♪♪
アーモンドクリームとパイ生地のハーモニーが愉しめますね。
チェリーの心遣いが いいですね。

URL | マロンまろん #-
2013/01/07 00:25 | edit

こんにちは!

焼き色が、とっても魅力的です。
サクサクパイ生地に、アーモンドクリームの組み合わせ。
うふふ。
王道ならではのおいしさ、ぜひ楽しんでみたいです♪

本当に魅力的です♪

URL | るーちゃんママ #-
2013/01/07 07:53 | edit

マロンまろん♪さんへ

ガレット・デ・ロワを売り始めた頃は、
まったく売れなかったんですが・・・
年々、リピーターが増えました。

正月の焼き菓子として、もっと業界全体で宣伝して
広めたいものです!

URL | bour-chef #-
2013/01/07 15:48 | edit

るーちゃんママ♪さんへ

焼き色がきれいに仕上がるように・・・

たまごに少しハチミツを入れています!
そして、最後に粉糖をふりかけグラッセしています。

URL | bour-chef #-
2013/01/07 15:52 | edit

去年暮れから 事情がありまして なかなか ブログも更新できてなくて
おまけに 訪問も出来てませんでしたが やっと気持ちに余裕ができまして 久しぶりに 訪問させていただいています。

私も これに似たお菓子 頂きましたよ。
本当は お菓子の中に入ってるそうなのですが 危険だと言う事で
頂いた お菓子の上に のせてありました。
なので みんなが この一年幸せになれるのでしょうか(^^)

また 近いうちに アップしてみますね。

ごまちゃんのマカロンも 可愛い~
もらった男の子も 喜びますね。
イエイエ 案外 大人でも 喜んでいただけるのかもしれませんよ。
だって 男の人は いつまでたっても 子供だから・・・。

URL | もも #-
2013/01/22 20:50 | edit

ももさん♪へ

昨年の暮れは有難うございました!
今年もよろしくお願いします♬

ガレットの中に陶器製の小さな人形をいれるのではなく
菓子箱の底に現金¥50,000-を・・・
というお客様もいらっしゃいますょ(笑)

一人だけではなく家族の皆で現金を分け合って
楽しまれているようです♬♬♬

URL | bour-chef #-
2013/01/23 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bourcher.blog.fc2.com/tb.php/53-d57b16c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

