パティスリー・ブルシェ  

< 洋菓子の街・神戸で 地元の皆様に支えられて創業31年 >

Pâtisserie Francaise Bourcher


糖尿病内科専門医と共同開発した「砂糖ゼロ」で「あんしん」の低カロリーケーキや
無添加・低脂肪の生クリームを使ったケーキが大好評、幅広い顧客の支持を得ています。
600 <プラグイン>


「砂糖ゼロ」で「あんしん」低カロリーケーキの通販  『こころっこ』  

<<< プロフィール以外のすべての画像は クリックすると原寸サイズの画像を表示します >>>

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012/12/04 製菓学校  

 今回の実習で作らせたものの中から、
 今日はマカダミアクッキーと松の実のクッキーの画像をアップします。


PC040023_convert_20121205122504.jpg

 空気をいれたくないので手で仕込ませて・・・

PC040020_convert_20121205122417.jpg

PC040022_convert_20121205122438.jpg

 糖分を控えた生地なので、表面に粉糖をつけて焼きました。

PC040024_convert_20121205122703.jpg

 手作り感♪あふれる仕上がりになりました♪♪

PC040033_convert_20121205122758.jpg

 すごぉ~く美味しぃですよ♪♪

PC040030_convert_20121205122730.jpg

 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。

category: 製菓学校

tb: 0   cm: 6

コメント

うふふ。
実習の、とっても楽しい雰囲気。
お写真から、しっかり伝わってきます。
仕上がったこのクッキーも、とっても美味しそうです。
ちょっと雪が積もったような感じ。
今の季節にピッタリです!!
思わず。
大きなお口を、あ~んてあけてしまいました(^^)笑。

URL | るーちゃんママ #-
2012/12/06 13:19 | edit

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、神戸に行ったのですが、元町・三宮周辺しか行けなかったので、垂水の方まで 足を伸ばせずでした。

生徒さんのお顔を拝見すると、楽しみながら 実習されているのが伝わってきます。

いただいた中に マカダミアクッキーがありましたが、いただいた物より こちらの方が 厚みがあって 食べ応えがありそうですね。

URL | マロンまろん #-
2012/12/08 21:25 | edit

るーちゃんママ♩さんへ


こんばんは! リコメ遅くなりました(汗)

画像の生徒ちゃん♪が
ブログに載せてぇ~って言うもんで(笑)

URL | bour-chef #-
2012/12/10 19:33 | edit

マロンまろん♩さんへ


こんばんは。
和歌山から神戸まで… お仕事?デート??(笑)

そちらに送らせていただいたマカダミアクッキーは
製菓学校で作らせたクッキーとは違うものなんですよ!

本当はTPTとココア、粉、バターで作った
パレというクッキーなんですゎ!

URL | bour-chef #-
2012/12/10 19:41 | edit

こんばんわ~♪

いつもご訪問ありがとうございま~す
いつものスイーツはここから生まれてるんですね
それにしても、実習生たくさんいらっしゃいるみたいで
写真の方はブログ出演OKの方なんですね
笑顔、素敵デス(*゚▽゚*)
応援ポチで~す♪

URL | みおん #-
2012/12/13 02:40 | edit

みおん♪さんへ


いつも読み逃げ訪問で申し訳ないです!

そして、ポチ!ありがとうございます。
自店の女の子は出演を嫌がるんですが・・・。

URL | bour-chef #-
2012/12/14 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bourcher.blog.fc2.com/tb.php/43-c6cd574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

