パティスリー・ブルシェ  

< 洋菓子の街・神戸で 地元の皆様に支えられて創業31年 >

Pâtisserie Francaise Bourcher


糖尿病内科専門医と共同開発した「砂糖ゼロ」で「あんしん」の低カロリーケーキや
無添加・低脂肪の生クリームを使ったケーキが大好評、幅広い顧客の支持を得ています。
600 <プラグイン>


「砂糖ゼロ」で「あんしん」低カロリーケーキの通販  『こころっこ』  

<<< プロフィール以外のすべての画像は クリックすると原寸サイズの画像を表示します >>>

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ぷりん・プリンセス」  

 ゴルフ友達が福岡に行ったので・・・

 親友のオーナーシェフ金子久幸さんのお店
 フランス菓子 ベル・エキプ に立ち寄って、お店の様子を撮影するよう お願いしました。


CIMG0106_convert_20121121043420_20121121124903.jpg
   フランス菓子 ベル・エキプ ■福岡市早良区小田部7-20-9 ■TEL:092-832-5755

DSCF0187_convert_20121121045820_20121121124022.jpg

DSCF0188_convert_20121121045858_20121121124009.jpg


 もうひとつ友人にお願いしたのは、
 6個入りの卵パックで売られているプリンを買って写真を撮ることと・・・

 
CIMG0111_convert_20121121043459_20121121124853.jpg

 この卵の殻が容器になったプリンを食べて感想を報告すること。

CIMG0113_convert_20121121043533_20121121124840.jpg

 で・・・ 友人が食べた感想の報告は♪

    「濃厚でまろやかでメチャ美味しかったわぁ~!」

    「はぁ?? それだけ???」

    「ほろ苦いカラメルソースも良かったなぁ~」

 
 残念ながら・・・ この程度のコメント(笑)
 なんの参考にもならんし、聞くんやなかった!



 ↓↓応援クリック
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。

category: 友人・愛弟子の店

コメント

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

福岡も 有名なパティスリーが多いですよね?
でも、すみません。
こちらのお店は、知りませんでした。

焼き菓子 豊富なお店ですね。
マロンパイ、気になります。
ふふふ(笑)
プリンの感想。
【濃厚】【まろやか】【ほろ苦カラメル】
ピンポイントなコメントで、わかりやすいですよ~。

URL | マロンまろん #-
2012/11/21 14:34 | edit

こんばんわぁ~♪

たまごのカラに入ったプリン、めちゃおいしそうですね~
これは、食べてみたいとおもいましたぁ~(*^^*)

URL | みおん #-
2012/11/23 02:21 | edit

マロンまろん♪さんへ


こんにちは!

確かに・・・ 福岡は有名なシェフが多いです。

プリンの感想! マロンさんなら・・・
我々、製造者が思いもよらぬ言葉で
味の感想を述べてくれると思うのですが。

食べるだけのおっさん(友人)は・・・(爆)

URL | chef #-
2012/11/23 11:18 | edit

みおん♪さんへ

こんにちは。

金子シェフを訪ねて、何回もこちらの店にお邪魔しているんですが・・・
私、一度もこのプリンを食べたことがないんです。

「一度、味見してみてください」って
こちらのシェフが勧めてくれないもんで・・・(爆)

URL | chef #-
2012/11/23 11:26 | edit

こんにちは!

またまた、魅力的なお菓子がずら~りのお店。
店内を、キョロキョロしたくなります。
うふふ。
プリン、とってもかわいいなって思いました。
濃厚まろやか、気になります♪

でも、るーママは焼き菓子派。
アーモンドクッキーのお味、忘れられないです(^^)

URL | るーちゃんママ #-
2012/11/23 12:09 | edit

無事出張も終える事が出来ました。
温かい贈り物に 本当に心も体も癒されて
しっかり任務終了です。
本当は26日にそれこそ 宝塚の予定が入ったのですが
別の会場で 既に終わっていたので 本当に残念ながら
立ち寄ることが出来ませんでした。
とっても残念です。

12月に入ると 是非そちらの洋菓子を 注文したいと思いますので
宜しくお願いします。

URL | もも #-
2012/11/23 12:34 | edit

るーちゃんママ♪さんへ


こんばんは。

プリンといえば、コンビニで売られているもので
かなり美味しいのがありますよね!

私達、洋菓子店では味も然ることながら
容器だったりラッピングだったり(笑)

親友の店の目玉商品ですが、卵の殻の容器では
量が少なくて食べごたえが??? どうなんでしょう?

URL | chef #-
2012/11/24 19:46 | edit

もも♪さんへ


こんばんは。

わざわざ遠方から、お越しいただくような
立派な店ではないのですが・・・(滝汗)

お歳暮の品に、私どもの洋菓子を・・・
是非、よろしくお願い申し上げます。

当ブログのメールフォーム
もしくは鍵コメにて、お問い合わせくださいませ。

URL | chef #-
2012/11/24 19:47 | edit

こんにちは。

ブログには、記事にしていませんが、ダックワーズと ココナッツクッキーもいただきましたよ。
ダックワーズは、アーモンドの風味が漂って、生地は ふんわり♪しっとり♪していて、美味しかったです。
ココナッツクッキーは、マカダミアクッキー同様、ザクザク♪♪♪した食感が 私好み♡だし、ココナッツの風味も しっかり香っていました。
付け足すとすれば、ココナッツファインの ジョリジョリ♪(笑)した食感があれば、なおさら 私好みになるんですけどね・・・
全種類を食べて、アーモンドクッキーが No.1でした。

其れでは、これからも 美味しいスイーツを 皆に届けて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

URL | マロンまろん #-
2012/11/26 15:01 | edit

はじめまして

普段なかなか東方向へ行くことがないのですが
先日お邪魔させていただきました。

ケーキ大好きな私には目移りしてしまって全部買って食べたい!!
そう思いながら少しだけでしたが買って帰りました。
ケーキ食べてたらイヤな事も忘れるぐらいでした(笑)

おいしいケーキをごちそうさまでした。
また行かせていただきます!

URL | じょびんぬ #-
2012/11/26 22:01 | edit

マロンまろん♪さんへ

こんにちは。

ジョリジョリ♪した食感!
マロン♪さんはココナッツが好きなんですね!

マロン♪さんのご感想!参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

URL | chef #-
2012/11/27 12:58 | edit

じょびんぬ♪さんへ

お買い上げ!ありがとうございました。

じょびんぬ♪さんのブログにコメントさせていただきましたが・・・
今後とも、親友のゴルキチともどもよろしくお願いします。

URL | chef #-
2012/11/27 13:04 | edit

こんばんは(^^)

頂いたお菓子が もったいなくて 少しずつ 少しずつ(と言っても
  美味しくて 既になくなりかけではありますが。。。)
「ガレット」ですが 今まで 似た様なお菓子は食べたことがあるのですが
お世辞でも ゴマすりでもなんでもなく 今までで 一番美味しいって
思いました。
また 食べたい!!そそられてしまう味。飽きない味。
ん~これも お友達や 知り合いに 送ってあげようかな?って
思っています。
また お知らせいたしますので すごく お忙しいとは思いますが
是非 宜しくお願いしますね。
また近いうちに 連絡いたします。

URL | もも #-
2012/11/27 21:11 | edit

もも♪さんへ


ありがとうございます♪♪

私どものガレットは、焼きすぎた感じに見えますが・・・
しっかり焼き上げることで、
発酵バターの香りを、より強く引き出しています。

このガレットとアーモンドクッキーは、自店の人気商品ですんで、
お知り合いの方にも喜んでいただけると思います。

URL | chef #-
2012/11/29 13:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bourcher.blog.fc2.com/tb.php/36-7edcf702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

