パティスリー・ブルシェ  

< 洋菓子の街・神戸で 地元の皆様に支えられて創業31年 >

Pâtisserie Francaise Bourcher


糖尿病内科専門医と共同開発した「砂糖ゼロ」で「あんしん」の低カロリーケーキや
無添加・低脂肪の生クリームを使ったケーキが大好評、幅広い顧客の支持を得ています。
600 <プラグイン>


「砂糖ゼロ」で「あんしん」低カロリーケーキの通販  『こころっこ』  

<<< プロフィール以外のすべての画像は クリックすると原寸サイズの画像を表示します >>>

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タルトプロフィット  


 4号(12cm)のタルトの上に、プチシューを10個のせてデコレーションした商品



 週末になるとよく売れる商品なんですが…

 このタルトはナイフでカットできません!
 お買い上げいただいたお客様は、どのようにお召し上がりいただいているのか???

 きっと、上から順番にプチシューの取り合い???(爆)


 ↓↓応援クリック
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。

category: 焼き菓子

tb: 0   cm: 6

ダックワーズ  

    
 口に入れたとたん… 製造者本人が笑ってしまうほど美味しいダッグワーズ

【記事画像入れ替え】


 思わず笑みがこぼれる新感覚の焼き菓子ダックワーズの本家は
 福岡のフランス菓子16区さんで、アーモンド風味なんですが… 

 私の店では、キャラメルクリームで仕上げています。



↓↓応援ポチッ!と…
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
 ヨロシク オネガイシマス!   

category: 焼き菓子

tb: 0   cm: 0

Christmas gift & Animal cookie  



CIMG0401_convert_20121203204326.jpg

 ↓↓応援クリック!                      コメ欄、閉じさせていただいてます!にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。

category: 焼き菓子

tb: 0   cm: --

焼き菓子の詰め合わせ  

   
 忘年会ゴルフコンペの参加賞と賞品を!とお客様(幹事さん♪)が来店されました。

CIMG0507.jpg

 参加賞は幹事さん♩に選んでいただいた焼き菓子を詰め合わせ(¥600-)しました。

 そして・・・
 

ミレー CIMG0552_convert_20121217134824.jpg
 アーモンドミレー1袋3本入りを2袋        お好きなクッキーを2個

ガレット ダッグワーズ
 ガレット2個                   ダッグワーズ2個

SET 2000

 以上4種の人気商品の詰め合わせ(¥2,000-)と・・・

SET 3000

 さらに、焼きドーナツ5個とクッキーを2個を追加した詰め合わせ(¥3,000-)を、
 飛び賞の賞品にお買い上げいただきました。


 限られた予算で、幹事さん♪の賞品の選択と調達は・・・大変なんですよねぇ~!

 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。

category: 焼き菓子

tb: 0   cm: 2

ガレット・デ・ロワ  

    
 サクサクしたパイ生地に、アーモンドクリームを詰めて
 焼き上げたパイ菓子 ガレット・デ・ロワ

 フランスでは、キリストの誕生を祝う1月6日の公現祭(エピファニー)に
 ガレット・デ・ロワを分け合って食べる集まりが催されます。

 
PC310051_convert_20130106090335.jpg

 ガレット・デ・ロワは、フェーヴと呼ばれる陶器製の小さな人形を一つ入れて焼き上げます。



 切り分けたガレットに、フェーヴが入っていた人は幸運が1年間継続するといわれています。

 
CIMG0650-1_convert_20130105180820.jpg CIMG0651_convert_20130105180856.jpg

 固いものが入っているのを知らないで食べてしまったら危険ですので
 自店では、予約注文をいただいたお客様のガレットにのみフェーヴを入れて
 その横にチェリー1粒を並べています。


CIMG0653_convert_20130105180924.jpg CIMG0660_convert_20130105180952.jpg

 今年のガレット・デ・ロワの仕上げは、女性スタッフに初挑戦させました!

CIMG0663_convert_20130105181022.jpg CIMG0667_convert_20130105181045.jpg

PC310048_convert_20130106090259.jpg

 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。 

category: 焼き菓子

tb: 0   cm: 6

マカロン  

          
 子供さんのバレンタイン用に ゴマアザラシのマカロン を作りました ♬



 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。

category: 焼き菓子

tb: 0   cm: 4

マカロン・ド・ナンシー  

 フランス・ロレーヌ地方のお菓子 マカロン・ド・ナンシー
 ヨーロッパを旅行していた友人が、お土産に届けてくれました♪




P1160057_convert_20130116204222.jpg

 12枚のマカロンがくっ付いた1枚のシートが紙箱に入れられていたのですが、
 このマカロンは、ミシン目の入った紙のシートにローマジパンベースの生地を絞り、
 焼き上がると、そのまま店頭に並べて販売されているそうです!

 (上の画像は、スタッフと3枚食べた後に撮りました・笑)

P1160058_convert_20130116204244.jpg

 日本の消費者に認知されているマカロンは、
 パリのお菓子職人がアレンジした「マカロン・パリジャン」というものですが、
 ナンシーのマカロンは、つややかな焼き色とひび割れた表面が特徴で、
 外側はカリッと! 中はねっちりとした独特の食感で、アーモンドの香りがたっぷり包まれています。

 この食感は病みつきになるのでは? と思ったくらい美味しいかったですょ!


 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。 

category: 焼き菓子

tb: 0   cm: 4

ごまのクッキー  

   
 数年もの間、店頭で販売していなかった ごまのクッキー を焼きました。



 発酵バターを使い、ごまをたっぷりいれたアイスボックス

CIMG1206_convert_20130416222635.jpg

 生地の表面に付ける白ごまと黒ゴマは・・・
 
CIMG1208_convert_20130416222710.jpg

 生地の表面に塩を入れた卵白をぬってから付けます。

CIMG1213_convert_20130416222726.jpg

 そしてカット!

CIMG1218_convert_20130416222742.jpg



CIMG1221_convert_20130416222758.jpg

 オーブンシートを敷いた天板に乗せ、間隔をあけて並べて・・・
  
CIMG1222_convert_20130416222815.jpg

 焼き上げます。

CIMG1229_convert_20130416222831.jpg

 ほんのり効いた塩味が、ごまの風味を引き立てて
 とても美味しいクッキーなんですが・・・ 後片付けが大変なんですょ!


 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。 

category: 焼き菓子

tb: 0   cm: 0

