パティスリー・ブルシェ  

< 洋菓子の街・神戸で 地元の皆様に支えられて創業31年 >

Pâtisserie Francaise Bourcher


糖尿病内科専門医と共同開発した「砂糖ゼロ」で「あんしん」の低カロリーケーキや
無添加・低脂肪の生クリームを使ったケーキが大好評、幅広い顧客の支持を得ています。
600 <プラグイン>


「砂糖ゼロ」で「あんしん」低カロリーケーキの通販  『こころっこ』  

<<< プロフィール以外のすべての画像は クリックすると原寸サイズの画像を表示します >>>

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はじめまして ♪  


 友人のブログから転載した写真なんですが…

DSCN2355_convert_20110415122610.jpg

 ブルシェの商品を、ブログで何回か紹介してくれた友人に勧められ、
 当ブログを創めましたパティスリー・ブルシェの吉田暎造です。

 神戸・垂水の閑静な住宅地、桃山台で創業30年、
 神戸製菓専門学校の講師もしています。

 日々、スタッフが作るスィーツや
 神戸製菓専門学校の生徒が作った洋菓子を
 当ブログで発信していきますので、よろしくお願いします。



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

台風一過  

   
 昨日の夕方、きれいな虹が… 友人のマンションから撮影しました。
 台風一過と言えるほどの 晴天ではなかったんですが…




↓↓応援ポチッ!と…
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
 ヨロシク オネガイシマス!   

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

福岡の「ベル・エキプ」さんと西宮甲陽園の「ツマガリ」さん  

   
 来年のゴルフ関西オープンの会場となっているオリムピックゴルフ倶楽部

DSCN4145_convert_20121013130607.jpg DSCN4137_convert_20121013130545.jpg

 福岡市早良区にある フランス菓子 ベル・エキプ のオーナーシェフ 金子久幸さんと
 西宮市甲陽園の ケーキハウス ツマガリ の製造次長 津曲泰弘さんとラウンドしました。



 フランス菓子 ベル・エキプ 金子久幸さん       ケーキハウス ツマガリ 津曲泰弘さん 
DSCN4141_convert_20121013130524.jpg DSCN4140_convert_20121013130503.jpg

 お二人の洋菓子製造談義は… 
 間もなく還暦をむかえる私には、かなり熱かったです!(笑)


ベルエキプ2
  フランス菓子 ベル・エキプ
  ■福岡市早良区小田部7-20-9
  ■TEL:092-832-5755

  クッキーも鮮度が命といつも情熱的に語る
  この道30年の金子久幸シェフ。
  お店で売っているクッキーは製造3日以内のもの。
  地元では卵の殻を容器にした
  「ぷりん・プリンセス」がすごく有名です。




ツマガリ1
  ケーキハウス ツマガリ
  ■西宮市甲陽園本庄町6-38
  ■TEL:0798-72-1071

  西宮市甲陽園にオープンして26年。
  泰弘さんの父・津曲孝社長は、
  厚生労働大臣より卓越した技術者に贈られる
  「現代の名工」を受賞され、
  京阪神を代表する有名な洋菓子店です。




 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

9号のデコレーションは・・・  

 遅くなってしまいましたが・・・ 
 兵庫3区から立候補されていた元議員の後援会の方から
 ご注文いただいた9号(27cm)の デコレーション




 当確が出る前に「届けてぇ~!」って連絡がありました!


 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

CIMG0564_convert_20121219095645.jpg

 翌日の新聞を見て喜んだのは、ほんの一瞬でした! ハァ--(゚Д゚)--??? モノクロですかぁ~!!

 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。 
    

category: 未分類

Chocolate for Valentine's Day   

 バレンタインのチョコレート、少しづつですが作り始めました!



CIMG0748_convert_20130123160606.jpg

CIMG0740_convert_20130123160515.jpg

CIMG0747_convert_20130123160546.jpg

 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。 

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

Chocolate for Valentine's Day   


 まだ早いとは思うのですが・・・店頭に少しづつ♬



CIMG0767_convert_20130127174949.jpg

CIMG0771_convert_20130127175022.jpg

CIMG0772_convert_20130127175047.jpg

CIMG0756_convert_20130127175158.jpg

 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。 

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

東京から・・・  

   
 今日、 東京から可愛いお嬢様を連れたお客様 が ご来店されました!



 リンクさせていただいているブロガーさん♪ 「ルルルなお菓子作り」 るーちゃん♪ママ お嬢さん

CIMG1243_convert_20130419180310.jpg

 るーママ♪さんのブログで拝見していましたが・・・ お嬢さん♪メチャ可愛い

CIMG1246_convert_20130419180246.jpg

 そして・・・ るーママ♪さん スタイルが良くて、すごくきれいな若奥様でしたょ! 

CIMG1242_convert_20130419180209.jpg

 何でぇ~??? 私の背中にマークが2つも???
 すごくきれいな方でしたので・・・ 緊張しまくって上手く喋れませんでした(汗)



 るーママ♪さん ご来店ありがとうございました!

 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。 

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

糖尿病患者の方でも食べられるケーキ  

「低カロリーと美味しさの両立」 開発の条件は・・・

vi_35905_convert_20131230013551.jpg

「砂糖やハチミツなどの単純糖質を多く含む食材は使用しない」
「 80kcalで、食べた際の満足が得られる味とボリュームを実現すること 」

 管理栄養士の指導の元、これらの条件を満たして・・・

「 ストレスなく安心して楽しめる低カロリーで美味しいケーキ 」 が完成しました。

vi_35899_convert_20131218171914.jpg

 推奨カットサイズ(幅約2cm)で、わずか68kcal 『こころっこ Mini-Roll』です。 


 「こころっこ」という名称は・・・

 糖尿病をはじめとする慢性疾患のある患者さんが安心して食べられるメニューを、
 多くの飲食店でご提供いただけるようにと、
 各病態別のレシピの開発と飲食店の提携推進活動に取り組まれている
 「NPO法人 あなたと健康を支える会こうべ」の
 西影裕文理事長(糖尿病内科専門医院:にしかげ内科クリニック院長)が
 糖尿病患者の方のご要望により考案した低カロリーのカレーライスの名称を、
 レシピ開発に携わった管理栄養士さんの「心をこめて」の意味を込めて
 「こころっこカレー」と名付けて、NPO主催のグルメの会で
 患者の方に試食していただいたのがネーミングの由来です。


 
 ゆめみるたまご Mini (長さ8.5cm × 幅7cm)
vi_35883_convert_20131218183302.jpg
 国内産の上質な小麦粉に、神戸・垂水で有名な『玉野のこだわり卵』を混ぜ合わせて焼き上げたスポンジは、
 綺麗なたまご色で、たっぷりと空気を含み、ふんわりした軽い食感です。

 ゆめみる抹茶 Mini (長さ8.5cm × 幅7cm)
vi_35885_convert_20131218183327.jpg
 福岡県八女星野の抹茶を混ぜ合わせて焼き上げたスポンジは、抹茶の香りがふんわりと広がり、
 特に女性のお客様に大好評です。


 血糖値を気にされている方、ダイエット中の方、メタボを気にしている方、
 甘いものを食べたくても我慢している方など・・・

『こころっこ』のロールケーキは、カロリーが気になる方に
「あんしん」して召し上がっていただけますよ!



 『こころっこ Mini-Roll』 は、店頭販売商品でネット販売はしておりません。

 「砂糖ゼロ」で「あんしん」低カロリー本格スイーツ『こころっこ』
      通販サイト http://www.cocorocco.net/

blog.png

 ↓↓応援クリック!
にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
ポチッとお願いします。 

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

